あんまの庭

個人鑑賞、記録用ブログ

畝立て

人力での畝立てがかなりの疲労だから倍土器を購入しようか悩みながら情報収集していたら、YouTubeでロータリーの爪を全て内向きにすると畝立てが出来る動画を発見、しかも自分と一緒のSR100ロータリーだった。動画ではかなり良い感じの畝立てが出来ていたから早速チャレンジした。

通常状態から左右で計6本付け替え、

全て内向きにした。交換した箇所に目印でタイラップを付けておいた。

そして畑に向かいチャレンジしてみたが動画みたいに上手く行かない。ロータリーカバーの高さやロータリーの深さと色々試してみるが上手く行かない。

一時間位格闘したが寒くなってきたから明日またリベンジする事にした。

家に帰ってから再度動画を確認、動画では尾輪を使用していたが自分のロータリーにはない。だからか?。明日は尾輪をつけるフレームにはセンサーがあるらしいから角度調整をしながら再チャレンジしてみる。