あんまの庭

個人鑑賞、記録用ブログ

経過

6日から8日にかけて富山県は記録的な大雨だったから3日振りの畑。

今日は朝から晴天で12日まで快晴予報、明日は夏日予報で明後日まで畑には来れないから今日夕方に様子見に来た。

土は乾燥しているだろうと思っていたらまだ湿っていて水やりしなくても良い感じだったが明日来れないから一通り水やりをした。

恵みの雨だったのか野菜達は結構成長していた。大根は今週末収穫予定。

ほうれん草2番もかなり成長していた。今週末収穫予定。

茶豆は全体的に発芽。

とうもろこしも少し成長していた。

ネギと里芋は変化なし。

恵みの雨は雑草にも言える事で先週除草作業したばかりなのにまた生えていた。畝間の除草作業をして本日の作業終了。